2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/13 (Mon) うちの子

IMG_0125.jpg

コスプレ関係ない上にちょっと暗い話になるので折りたたみ


IMG_0123.jpg
24年8月10日
うちの息子(ベン・男の子)が他界しました。
享年18歳でした。人間で言うと88歳、ほんとうに長い間一緒にいてくれました。
18年間あの家で一緒に育ってきたので、息子というよりは面倒みてくれる兄妹。
うちの長男といったかんじでした^^

・生息エリア→うちの庭
・似合う首輪→赤と黒
・似合わない首輪→緑
・好きなこと→和哉のスカートに頭つっこむ
・好きなこと→遊びに来た友達のタイツを伝線させる(とびつくから)
・好きなもの→人間、散歩、動くもの(猫、虫、蛙)、かまぼこの板、山、雑草
・骨を埋めても掘るの忘れる
・きっと何処に埋めたのか分からなくなってるだけ
・嫌いなもの→雷、花火
・外犬なのに花火の音が怖すぎたようで気付いたらリビングのテレビの横にいた
・趣味→脱走
・脱走したとたんいきなり他人になる
・聞こえないふりうまい
・帰省本能皆無
・保健所に幾度となくお世話になった
・脱走して自力で帰ってこれなくなって辿り着いた先で気に入られて危うくよその家の子になりかけていた
・デブじゃない、骨太だ
・幼少のとき口の端から蛙の足出てるの見た時は2度とベンとちゅーしないと誓った(するけど)
・飼ってたハムスターに襲い掛かった時に姉がおもくそ蹴りあげてベンが宙を舞った時はすごい固まった
・ハムスターは無事でした
・ほんまに食べてしまうかと思いました
・水辺に生えてる背の高い葉っぱ食べるのが好き
・あのモグモグタイムに付き合ってたら終わるまで数時間くらいは余裕でかかる
・付き合ってられないので引きずって帰る
・散歩の催促以外は吠えない、噛まない、唸らない
・温厚っていうものを形にしたような子
・人間大好き
・誰にでも尻尾ふって近づく
・泥棒にも尻尾ふっちゃう
・ので番犬代わりに表に繋いでみるも全く意味なし
・それどころか通学中の小学生にいちいち愛想振りまく
・疲れないのかい・・・?
・シャワー大っ嫌い
・洗うと大暴れ
・基本的におバカ
・追っかけっこが好き
・どうやったら勝ちなのかやってる私もベンもよく分かってない
・でも多分お腹見せたらベンが負け
・犬小屋の中に毛布っていうのが嫌い
・冬でも頑なに毛布引っ張り出して外で寝てる
・そしてガタガタしてる
・中で寝なさいよ
・庭のどこにでもうんこするから庭にはベンのトラップだらけ
・そしてまんまと踏んだのがこの私(入口にするとか酷い)
・肛門の周りの毛のぐるぐるがかわいい
・それをベンの座布団ってお父さんと勝手に名付けた
・鳴き方に特徴がある
・とにかく優しい

そんな子でした。
亡くなったと連絡を受けてからすぐさま帰省したので私は死に目に会えなかったのですが、
みんなが看取ってくれた最後だったのでよかったです。
お父さんなんて職場から飛んで帰ってきたそうです^^お父さんお仕事は?^^^
遺体は私が東京から帰ってくるのを待ってくれていたのでその晩は隣で一緒に寝たのですが
私はベンが生き返る夢を見て、上で寝ていたお父さんは庭からベンの鳴き声を聞いたって言っていました。
のできっと軽くなった体で「ちょっと行ってくるわ!」と元気に狩りに出かけていったんじゃないかなぁと私は思います。

別れは辛いですが、でもベンと出会わなければよかったなんてことは絶対に思わないので
もう伝えたいことはただただ
ありがとう と お疲れ様 です。

今はやっぱりまだ思い出しては泣いていますが、
少しづつでも立ち直っていけたらいいなと思います。

ずっと心配して下さっていたピノさんや、
遺骨の相談のって下さったザラキさんにはもう・・・ほんと・・・土下座・・・
ありがとうございました;;;;



なにかどこかに形として残しておきたくて。
趣味と関係ないのにこんなところでいきなりすみません;;




カルマ



120810_2356~02
120810_2356~01
                         
                              To the son who loves

スポンサーサイト

日常 | trackback(0) | comment(0) |


<<ぺよん | TOP | 総悟誕>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kamihikouki44.blog105.fc2.com/tb.php/211-0c0ca4fe

| TOP |

